萌花でーす。

大学生の活動記録のようなもの。

今とは違う行動力を身に付けたい。

 

こんばんは!

明日に検定を控えていますが、

どうしても書いておきたいことがあったので

書いちゃいます!

こういうところで勢いまかせ人間であるとばれますね。

 

 

今日は

新潟YOSAKOI部 立ち上げメンバーの皆さんと

顔合わせ会兼カレー会でした(^o^)

本格的なカレー屋さんで、ナンがとてもでかかった!!

もちろん、おいしかったです~!

f:id:mocha_mk27:20161127000312j:image

 

このYOSAKOI部、

今のところ私が最年少のようです。

皆さん、社会人できちんと社会経験のある方々。

それぞれの社会でしてきたことは全く違う方々です。

 

だから、お話しているとすごく楽しいです。

 

自分にはわからないことや知らないことが

まだまだたくさんあるんだということや、

新しい考え方に気づけます。


 いろんな方がいて素敵な団体ですが、

今日は特に、YOSAKOI部部長の話を書こうかな。

 

 

部長さんは、とてもパワフルで

そしてとっても素敵な女性の方です。

私をYOSAKOI部に誘ってくれたのも部長さん。

 

 

私は彼女から、「行動力」を学びたいなと思いました。

 

 

実は私、高校生の時は行動力があるね!と

いろんな人に言われてきました。

実際自分でもそう思っていました。

 

だけど最近思うのは

大人の行動力って、

もっとずっとすごいものなのではないか、

ということです。

 


今の私は、与えられたチャンスを逃すまいと

めぐってきた出会いにうまく乗っかります。

得意技です。(笑)

もちろん、これは私の長所だし、

現在まであった出会いやきっかけはすごく大事なものです。

これからも大事にしていくつもりだし

これからまた与えられたチャンスは逃さないように

すると思います。

 

 

でも最近、これに満足していない第二の私がいることに気づきました。

 

 

チャンスを自分で作る人間になれたら

もっと楽しいだろうな。と考えるようになりました。

これが大人の行動力なんじゃないかなと思うんです。

 

 

この考えのきっかけが部長さんです。

 


「自分のしたいことがある、

でもまだ誰もやっていないこと、始めていないこと。

なら私たちでやってみよう!」

 


思いつくこと、言うことは簡単。

だけどすべての人が実際に行動できるかというと

そうではないはず。

私もその一人で、

思いつくだけで実際にする勇気はないことが多いです。

 

でも部長さんは違いました。

実際にYOSAKOI部の中心として

活発に活動しています。

 

部に必要なことはなにか

なにをすれば自分たちの想いが達成できるか

 


これは決して仕事でも営利活動でもないです。

だけど自分たちのしたいことのために一生懸命になれるのが

とてもかっこいいと思いました。

 

 

実は私も今、

実現したいことがあります。

まだまだ構想中なのですが

頭の中では着実に形になっているような気がします。

 

これが私にとって、

チャンスを自分で作る第一歩になると思うんです。

決して頭の中で終わることのないように、

形にできたらと思っています。

 

そのうち誰かに相談することになりそうですが!

その時はぜひきいてください!


それでは、おやすみなさい。