萌花でーす。

大学生の活動記録のようなもの。

季節を楽しむって大事!


こんばんは!

最近あったかくなってきて、
お出かけするのも楽しい季節になってきたなあ。
 
この前は、新潟県加茂市に行ってきました!


加茂はダブルホーム活動にも加わっていて、
小京都とも言われる素敵な街です。
青空が広がるいい天気のもと、
加茂のよさをたくさん味わってきました。



下条川ダムの近くでは、
4月後半でも桜がたくさん咲いていました!

f:id:mocha_mk27:20170502210918j:image
川岸に並ぶ桜と、奥には雪山も。

f:id:mocha_mk27:20170502210928j:image
↑落ちていた桜!摘んじゃいけないからね。

f:id:mocha_mk27:20170502210941j:image

f:id:mocha_mk27:20170502210949j:image

加茂川上空では
鯉のぼりが泳いでいました!
とってもカラフルで綺麗。

やはり写真で見るのと実際に見るのとでは
感動が違うなぁ。

f:id:mocha_mk27:20170502210617j:image


こうやって、
季節ごとに素敵なことがたくさんある日本。
素敵な国だなぁって思いました!


それに、地方だからこそ
こういう四季の楽しみがすぐ近くにあるのかも。


実際に四季を感じるのって、
とても恵まれていること。
感動したり感性が磨かれたり、
自分の一部になっていく。


こういう楽しみが近くにあるって
ちょっと得した気分。


これからも季節には敏感でありたいし、
四季を楽しむ余裕を持っていたいなぁ。


読んでくれて
ありがとうございました!


Mocha