萌花でーす。

大学生の活動記録のようなもの。

自分のしたいこと '16.06.06



最近、今の自分の考えを初めて人に言った。
同じ学部の友だち、
大学の活動で仲良くなった友だち、
地域活動の担当の先生、
学部の学習アドバイザーの先生。


法学部に入った理由とか
今はそれが変化してることとか
将来したいこととか


大学に入って
いろんな活動に参加して
いろんな人と関わるうちに
興味の範囲がどんどん広がっていった。


f:id:mocha_mk27:20160606111419j:image

「視野が広がるってこういうことなんだ」

「ただただ法律の勉強ができるだけじゃ、私はきっと満足できないんだろうな」


そう思わざるにはいられない毎日。




最近自分で考えすぎて、
頭の中がごちゃごちゃだったけど
話すことですっきりした。


それに、
したいことをどれか一つ選ばなくても
全部やっちゃえばいいじゃん!!!

って珍しくポジティブになった笑


それに私は
応援してくれる友だち、
一緒にがんばろうとしてくれる人たち、
好きなことができる環境、

それらすべてに囲まれているんだ。
こんなに恵まれたことってないよね。
それならもうやるしかないよね。

言葉にすることで
自分の内側とちゃんと向き合えたかも。
がんばろうって思えた。




人と話すこと、考えてることを伝えるのって
すごく難しいけど
聞いてもらえる、
理解しようとしてくれる人がいるって
とっても嬉しいことだな。


将来のこととか
自分のしたいこととか
相手のしたいこことか


そういう話大好きだから
もしそういう話していいよって人がいたら
ぜひお話ししましょう。