萌花でーす。

大学生の活動記録のようなもの。

ブログを続けようと思った話。


こんにちは。
最近、
「ブログを続けるとメリットがあるよ」
「毎日書くのがいいよ」
そんな記事を読みました。
確かに、読まれるブログを書く人は
更新率が高いのかもなぁ。


f:id:mocha_mk27:20160608101357j:image


果たして私は
今までの何冊の日記を用意して
何冊を計算用紙にしてしまったことだろう。
まぁ、続かない続かない…。
日記って自分しか読まないし、
いくらでもサボっちゃえるからね。


でもね、
文字を書いたり
自分の考えをノートにまとめたり
文章をつくったり
そういうことは大好きなんですよ。


好きなことを自分の得意なことにしたい。



それならやっぱり、努力もしなきゃ。
いや、努力したい。
最近すごくそう思う。


大学での自分の活動を振り返ると、
いきつくところは「書くこと」なのかも。
地域活性化を行うダブルホーム活動、
留学情報発信サイトYamabikoの記事作成、
興味はいつも、書くことにある気がする。


誰かが共感してくれる、
誰かに勇気を与えられる、
誰かの記憶にほんの一ミリでも残る、

そんな文章を書けるようになりたい。
書いてみたい。
いろんな人に読んでもらいたい。


だから、
自分の思いをもっと伝えられるように
読んでもらえる文章を書けるように
このブログを書くことを
自分のレベルアップも兼ねて
きちんとつづけてみようかなって。


日記が苦手な私だけど
誰かに読んでもらう緊張感のもと
少しづつ努力していきますね。


ということで、
いろんな記事を書くことになると思うけど
たまにでも十分嬉しいので
これからも読んでください。
ご意見もあればどしどし!お願いします!